Mizuho イラスト記録

デジタルイラストに奮闘しています。

アクリル絵の具でお絵描き。

セットになっているアクリル絵の具を買ってみました。

 

このメーカーの絵の具は全て透明度の高いものでした。

白色もチタニウムホワイトのような、隠ぺい力のある白ではなかったです。

30色セットの36mlを買ったので、お遊びには良いです。(お手頃価格でした)

不透明感が欲しかったら、手持ちのリキテックスを使おうかな。

アナログいいなあ。やっぱり。

絵の具を筆にとって、キャンバスに塗るっていう行為自体が気持ちいい。

なんか心が洗われる…。

子供に戻った気持ちで無心に色を塗るのは、リラックスするし、

なるべく頭使わず描くっていうのはストレス発散になる。

 

デジタルイラストは左脳を使う感じ。左脳も、よく使う感じ。

アナログも左脳使ってると思うけどアナログとは違う部分の左脳を使っている感じがして、デジタルイラスト始めた頃はしんどかった。

でもコツコツ続けているとできるようになるんだなぁ。

続けてよかった。

執着なのか、純粋に好きで描き続けていたのかは、もうわかりませんが。

ミニキャンバスも買いました。かわいい!(たわんでるけど許容範囲)