Mizuho イラスト記録

デジタルイラストに奮闘しています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙猫。

前回の猫耳さんはこの子の兄という設定にしようかなあ。この子は妹。 色々設定が浮かんできたー。楽しい。 やっぱり、ラフや下書きはアナログに限るなぁ…。

宇宙猫。

楽しく描けた! 最初はなんだか難しく描こうとしていたみたいで なかなか進まなかったけど。 簡単に、てきと~に、深く考えない~、楽しく~、を思い出しながら 描いていったら徐々に調子良くなりました。 難しく描こうとか、上手く描こうとか、気を抜くとそ…

Adobe frescoでお絵描き。

やっぱりフレスコは描きやすい…。 クリスタは自分に合わないかな…。 なんか、ブラシの描き心地が違う…。 あと、画面がスッキリしているのも自分にとって、使いやすいです。 うーん。 フレスコでもっと描いてみよう。

フレスコで描いた絵を元に、インクスケープで描いてみる。 やっぱり楽しい。

インクスケープ困ったこと備忘録

インクスケープでの制作。 「効果」の「影を落とす」をつかうと、印刷時にこうなる。 影がおかしいんよ。↓↓↓ そんで、 フィルを白色にしたドキュメントサイズの四角形を最背面に置いてみて、 またプリンターで印刷してみた↓↓↓ 今度はOK。 なんでかわからんけ…

クリスタで落書きを楽しむ。

らくがきは考えなくていいので楽しいですね。 クリスタの「タイムラプス」という機能を、 つい最近…じゃなくて昨日まで「タイムプラス」だと ずーっと勘違いしてました。 ……。 他にも何か読み間違えていそうだ……。

第7弾

youtu.be 動画第7弾が出来ました。 タイトルが決まりきったものしか思いつかないなぁ。 描いたり作ったりは相変わらず楽しいですが、再生回数がさみしいですね。 とりあえず、楽しいのでOK! 印刷物を作りたいと思った時に やはりイラレだと何かと都合が良…

第6弾

youtu.be 動画第6弾が出来ました。 40分と長くなってしまった。 次いこう、次!

うさぎ?

動画第5弾が出来ました。 少しづつ制作手順が慣れてきました。 またつくろー。 フレスコで簡単なアニメーションを作るのが楽しいです。 youtu.be