Mizuho イラスト記録

デジタルイラストに奮闘しています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

動画を作成しました。

youtu.be 動画第二弾が出来ました! 6分の動画編集に3日かかりました。 肩が凝りますが、編集も楽しいです。

「備忘録」と「忘備録」…。

また、「備忘録」を「忘備録」と書いてしまった―! なので、動画を再アップしました。 もーぉ…。 youtu.be

今日の絵

うーん。 なんかいまいち。

You tube動画作ってみました。

youtu.be 動画を作ってみました。 apowersoftで画面キャプチャー?(って言うの?)して、 canvaで動画の編集をしました。 疲れたけど楽しい~。 音楽付けるとなんかイイ。 音量調整がよくわからん。(音、小さすぎたかな) GIFを作ってみたいなぁ…(いや、…

今日の練習

単純な線と塗りだけでも、充分、かわいい。 楽しいな~。 焼き芋、思ったよりも良く描けた。 とにかく、操作に慣れるために単純なイラストの練習をたくさんしたい。 速さも身に付けたい…(ほんとに遅いから)。 デジタル描いていると、アナログの、紙に鉛筆…

楽しい練習

インクスケープの練習。 かわいい。(自画自賛) あまり意図せず、偶然選択した色がかさなったときに、 あ、この色の組み合わせもいいかも!と、思って採用することがあるけど。 そのほうが、なんだかいい感じの仕上がりに。 考えすぎてるときは、色の組み合…

ショートカット

かわええ。 (自画自賛)

失敗

印刷してみたら、ガタガタでした。 左はOK、右はNG。 イラレとインクスケープで、ファイルを行ったり来たりの編集をしていたら、こんなことに。 まず、インクスケープで描いたsvgファイルをイラレで開くと、 クリッピングや効果のぼかしが消える。 ほっぺの…

オリジナルデザインメモ用紙

以前にIllustratorで作ったデザインを背景に使って、メモ用紙を作ってみたいな。 (過去に作ったデザインを使いまわせるのは、良いですね!アナログ絵ではなかなか難しいと思うので) 罫線作るのが、未だに「どうだったっけ?」となります。 効率の良い罫線…

操作方法に慣れるために、身の回りにあるものを模写します。 お菓子のボーロがあったので、そのパッケージのイラストを模写しました。 いぬさんを描いてみました。(次、牛さん描きたい…) adobeフレスコの水彩ブラシで描いた水玉模様をインポートし、重ねて…

できた! 色の変更ができるのは、楽しいですね。

すこーし進んだ。 肩が凝る―! でも楽しい。 また明日もやろう。

今日は頑張った。

まだ完成ではないです。 続きは明日やろう。 ふう~。 楽しかったー!

インクスケープでハムスターを描く。

はむはむを少し修正して……。 操作が前よりはスムーズになりました。 楽しい。 うちのはむはむは8月にお迎えして、すくすく成長し、 無事に体重が40gになりました。 健康な体重の目安が40gくらいらしいので、これをキープするように お世話しようと思います。…

インクスケープあるある?!

パターンフィルのパターンの縮小をしようとしたら…。 ない。ない。なーーい!……ん!?こんなところに!! なんでや。 困るわ~。