Mizuho イラスト記録

デジタルイラストに奮闘しています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

宇宙?

プロクリエイトで描いたもの。 こんな宇宙っぽいものが簡単に描けてしまいます。 すごい。 おもしろい。 対称ガイドを使って描いたもの。 楽! アナログオンリーで描いていた時は、そういうことしていたら描く技術や体力が 身につかないんじゃないか、と思っ…

ipadでお絵描き挑戦。

イラストソフト、プロクリエイトで描いてみました。 とても良いです! 前々回のイラストで、インクスケープで円形のぽわぽわを、ひとつひとつ制作しましたが、プロクリエイトだとデフォルトのブラシで画面をひとなですれば、描けてしまう… あの苦労は一体…。…

温泉旅行…?

温泉入っているように見えるかな。 ヘアスタイルをまとめ髪に変更したら、 着物→温泉のイメージが出てきました。

ぽわぽわ

白色のぽわぽわを作成して、背景に散りばめてみました。 レース柄を作成できるようになりたいな。 楽しい!

アジア美人

大人の女性を描いてみました。 いいかも♡

メイクアップ

途中経過のもの。 クリスタと インクスケープ。 仕上げにcanvaで背景を作ろうかなと思っています。 素材探しはcanvaが簡単なので…。 1つのソフトで仕上がらない。 完成どうなるかな。自分でもわからない。 ↓途中経過。 ↓下書き。

twins

双子の設定で描いてみました。 可愛い。(自画自賛) 自画自賛は大事です。出来ないと、描き続けることは出来ません!(笑)

完成!猫耳さん。

完成! やっとできた。 可愛い!(自画自賛) 下書きはコレ。 可愛く出来て、満足でした。

猫耳さん

猫?…きつね?っぽくもある…どっちでもいいけど。 まだ完成ではありません。 時間かかるー! 星を直したい…。 今日の夜までには仕上げたい。

お絵描き練習。

これはクリスタで描きました。 楽しい。 (なんかとりあえず、猫耳付けとけば可愛い) これはインクスケープで。 どちらのソフトも好きだなぁ。 それぞれの良さがありますね。 またコツコツ描くぞ!

韓国メイク クリスタで描画

韓国美女が好きです。 韓国メイクかわいい。 ピンタレストで韓国美女を検索して、癒されています。 夜中には、辛ラーメンを夜食として毎日食べてた時期があったり。 日常に中に韓流が入ってきてます…。 ほんと、辛ラーメンおいしい。癖になりますね。 わたし…

A5サイズ6穴バインダーリフィル作成オリジナルデザイン

やったーできたー! 失敗の数々。 か、かわいい…(自画自賛) ハムスターイラストのリフィルも作りました。 かわいい。満足!

たんぽぽ

インクスケープとフレスコで描いたもの。 成り行き任せに描いてるほうがなんかいい感じになるなぁ。 グーグルフォントはいろいろあっていい! 気に入ったもの沢山見つけた。

インクスケープと、フレスコで描きました。 昨日は春が来たかな?と思わせるぽかぽか陽気でした。洗濯物を外に干せました。 今日は雨…。 ハムスターはたんぽぽの花を食べれるんだそうです。

ジェッソを塗らない?塗る?

右:ジェッソ塗らない 左:ジェッソ塗った(2回塗って、やすりがけ) ジェッソを塗る、塗らないは、個人の好みですよね。 塗らないと、素朴であたたかみ、親しみ感がでるかな。 塗ると、少し上品になる。もっと表面をツルスベにして、 ツヤだしのグロスバーニ…

A56穴バインダーリフィル・オリジナルデザインで遊ぶ。

リフィルを家のプリンターで作ってみました。 日記などを書き込もうと思っています。 インクスケープで、桜のデザインを描いてみました。 一言日記をかいたり、やりたいことリストを書いたり、ちゃんと使っています。 楽しい。

ミニキャンバス

ミニキャンバスかわいいです。 キャンバスにジェッソを塗って、やすりがけしました。 表面がさらすべになって、感触が気持ちいいです! 下地作りが楽しい。

ミニキャンバス

完成したー。 もっとサクサク早く描けるようになりたいなぁ。 今、デジタルイラストよりアナログ絵にハマってます。 絵の具楽しー。 絵を完成させることが苦手でした。 なぜ苦手だったのか…完璧に描かなければいけないと思い込んでたから、でした。 今出せる…

アナログ絵を楽しむ。

先日購入したアクリル絵の具ではなくて、リキテックスのアクリル絵の具で描いたもの。ピンタレストからの写真を参考に模写しました。 とても楽しく描けました! 曲がってる…(笑) 次はアムステルダムのアクリル絵の具が欲しい! 大人になると、楽しく描く、…

アクリル絵の具でお絵描き。

セットになっているアクリル絵の具を買ってみました。 このメーカーの絵の具は全て透明度の高いものでした。 白色もチタニウムホワイトのような、隠ぺい力のある白ではなかったです。 30色セットの36mlを買ったので、お遊びには良いです。(お手頃価格で…

宇宙猫。

前回の猫耳さんはこの子の兄という設定にしようかなあ。この子は妹。 色々設定が浮かんできたー。楽しい。 やっぱり、ラフや下書きはアナログに限るなぁ…。

宇宙猫。

楽しく描けた! 最初はなんだか難しく描こうとしていたみたいで なかなか進まなかったけど。 簡単に、てきと~に、深く考えない~、楽しく~、を思い出しながら 描いていったら徐々に調子良くなりました。 難しく描こうとか、上手く描こうとか、気を抜くとそ…

Adobe frescoでお絵描き。

やっぱりフレスコは描きやすい…。 クリスタは自分に合わないかな…。 なんか、ブラシの描き心地が違う…。 あと、画面がスッキリしているのも自分にとって、使いやすいです。 うーん。 フレスコでもっと描いてみよう。

フレスコで描いた絵を元に、インクスケープで描いてみる。 やっぱり楽しい。

インクスケープ困ったこと備忘録

インクスケープでの制作。 「効果」の「影を落とす」をつかうと、印刷時にこうなる。 影がおかしいんよ。↓↓↓ そんで、 フィルを白色にしたドキュメントサイズの四角形を最背面に置いてみて、 またプリンターで印刷してみた↓↓↓ 今度はOK。 なんでかわからんけ…

クリスタで落書きを楽しむ。

らくがきは考えなくていいので楽しいですね。 クリスタの「タイムラプス」という機能を、 つい最近…じゃなくて昨日まで「タイムプラス」だと ずーっと勘違いしてました。 ……。 他にも何か読み間違えていそうだ……。

第7弾

youtu.be 動画第7弾が出来ました。 タイトルが決まりきったものしか思いつかないなぁ。 描いたり作ったりは相変わらず楽しいですが、再生回数がさみしいですね。 とりあえず、楽しいのでOK! 印刷物を作りたいと思った時に やはりイラレだと何かと都合が良…

第6弾

youtu.be 動画第6弾が出来ました。 40分と長くなってしまった。 次いこう、次!

うさぎ?

動画第5弾が出来ました。 少しづつ制作手順が慣れてきました。 またつくろー。 フレスコで簡単なアニメーションを作るのが楽しいです。 youtu.be