Mizuho イラスト記録

デジタルイラストに奮闘しています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

youtu.be 動画第4弾ができました。

Adobe fresco

フレスコ面白い。

色変え、柄変えが楽しい。 adobe frescoで、線画を描き、インクスケープに持ってきて、 ビットマップのトレースをする。 frescoでの描き味?感覚と、クリスタでの描く感覚が違うなあ。 自分に合ったソフトや、ブラシに出会えたらラッキー。かも。 CLIP STUDI…

永遠に続く修正。

前の青色の目を修正して、紫色の目にしました。 このほうがしっくりくるかな。 耳の大きさを少し小さく修正。 顔と首の影を修正。 う~ん。 他にも服の腕部分のシフォンの表現をもっと描きこんだほうがいいかな… とかやってると、ほんといつ完成するんだ⁉と…

雪の結晶

雪の結晶をインクスケープで初めて描いてみました。 あまり可愛くない雪の結晶になりましたが、まぁ、最初だからこんなもんだな。 次はお正月…。 着物かきたいなあ! You tube第3弾が出来ました。 youtu.be

女の子イラスト

衣装の色を変えたり…手を加えるとあれもこれも変えてみたくて、 いつまでったっても仕上がらない…。 この辺で完成にしておきたい。

昭和アイドル風

髪型どうやって描けばよいのだ…? 疲れた~!

昭和アイドル風

16歳の中森明菜をyoutubeでたまたま見て、 髪型や衣装が可愛いと思い…。 昭和アイドルの着せ替え作れないかな。 肩が凝る~!

新しい描き方

you tubeで、海外の人のインクスケープの描き方を見て、 そういう方法があるんだ!と、さっそく真似をして描いてみた。 なるほどー。いい感じ。 楽しい。