Mizuho イラスト記録

デジタルイラストに奮闘しています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェッソを塗らない?塗る?

右:ジェッソ塗らない 左:ジェッソ塗った(2回塗って、やすりがけ) ジェッソを塗る、塗らないは、個人の好みですよね。 塗らないと、素朴であたたかみ、親しみ感がでるかな。 塗ると、少し上品になる。もっと表面をツルスベにして、 ツヤだしのグロスバーニ…

A56穴バインダーリフィル・オリジナルデザインで遊ぶ。

リフィルを家のプリンターで作ってみました。 日記などを書き込もうと思っています。 インクスケープで、桜のデザインを描いてみました。 一言日記をかいたり、やりたいことリストを書いたり、ちゃんと使っています。 楽しい。

ミニキャンバス

ミニキャンバスかわいいです。 キャンバスにジェッソを塗って、やすりがけしました。 表面がさらすべになって、感触が気持ちいいです! 下地作りが楽しい。

ミニキャンバス

完成したー。 もっとサクサク早く描けるようになりたいなぁ。 今、デジタルイラストよりアナログ絵にハマってます。 絵の具楽しー。 絵を完成させることが苦手でした。 なぜ苦手だったのか…完璧に描かなければいけないと思い込んでたから、でした。 今出せる…

アナログ絵を楽しむ。

先日購入したアクリル絵の具ではなくて、リキテックスのアクリル絵の具で描いたもの。ピンタレストからの写真を参考に模写しました。 とても楽しく描けました! 曲がってる…(笑) 次はアムステルダムのアクリル絵の具が欲しい! 大人になると、楽しく描く、…

アクリル絵の具でお絵描き。

セットになっているアクリル絵の具を買ってみました。 このメーカーの絵の具は全て透明度の高いものでした。 白色もチタニウムホワイトのような、隠ぺい力のある白ではなかったです。 30色セットの36mlを買ったので、お遊びには良いです。(お手頃価格で…