Mizuho イラスト記録

デジタルイラストに奮闘しています。

色変え、柄変えが楽しい。

 

adobe frescoで、線画を描き、インクスケープに持ってきて、

ビットマップのトレースをする。

 

frescoでの描き味?感覚と、クリスタでの描く感覚が違うなあ。

自分に合ったソフトや、ブラシに出会えたらラッキー。かも。

 

CLIP STUDIO PAINT難しい…。クリスタでのトーン貼りをしてみたことが以前あったけど、

難しくて。欲しいトーンがそもそもなくて、素材ダウンロードしたりとか、自分で

作るにはどうすればいいのかとか、とにかくわけわからなくて…。わたしには難しかったなあ。クリスタで絵を描いてる人ほんとすごいよなあ。

 

fresco練習してみよう~!

frescoは水彩ブラシが楽しいですよね。