Mizuho イラスト記録

デジタルイラストに奮闘しています。

Inkscape始めてみました。

 備忘録でした。(今まで"ぼうびろく"って読んでました…) 

画像がぼやけるのはなぜでしょうか…。

画像サイズ変えてみたりしても、ぼやけてしまう。

こんなものなのかな…。

家にあったお絵描き帳の表紙を見ながら、描いてみました。

楽しい…。(Illustratorよりも)

イラストレーターは、私には難し過ぎました。

かゆいところに手が届くゆえに、選択肢がありすぎて(ブラシの種類とか、ツールの多さとか)覚えても覚えても、先に進まない…。

 

今年の夏にハムスターを飼い始めたので、はむはむを描いています。
はむちゃんは癒されます。

 

インクスケープは、ペジェ曲線の絵が簡単に描けていいですね!(イラストレーターと比べると)

あと、鉛筆ツールも描きやすいです。

イラストレーターだと、描き始めは絵の曲線のところから始まり、曲線のところで終わるようにしないと、思いどうりの絵になりませんが、インクスケープはそういうことをいちいち考えなくても描けます。