Mizuho イラスト記録

デジタルイラストに奮闘しています。

ミニキャンバス

完成したー。

もっとサクサク早く描けるようになりたいなぁ。

今、デジタルイラストよりアナログ絵にハマってます。

絵の具楽しー。

 

 

絵を完成させることが苦手でした。

なぜ苦手だったのか…完璧に描かなければいけないと思い込んでたから、でした。

 

今出せる最大限の技術と集中力で、

もうこれ以上、上手く描けない!というところにまでもっていって、

そのモチベーションを維持したまま、完成させなければいけない、と思っていました。

 

このブログを始めたあたりから、そうじゃなくていいんだ。って気づきました。

 

適当って大切なんだな。

 

この自転車と桜の絵も結構、適当というか。

省略するところはここ、描きこむところはここ、みたいな。

「ま、こんなもんでいっか。」というゆるく、かるい気持ちで仕上げました。仕上がったら、「適当に描いたけど、いい感じ!好きかも!」と、自分で思えて自分の絵を飾りたいと思うようになりました。

 

自分の絵に「OK!」を出せるようになりました。

先日描いた、車と桜の絵は、玄関に飾ってあります。

適当大事。

ゆるく、軽く。

 

 

また描きたーい!